本格インド料理・カレーの専門店|グラミンカフェ


トップページへ
メニュー紹介
当店のこだわり
店舗紹介
お問い合わせ
リンク


 グラミンカフェ
 〒338−0001
 埼玉県さいたま市
 中央区上落合
 8−3−26−2階
 (1階がローソンです)
 TEL&FAX 048-857-0645
当店のこだわり
☆☆☆当店自慢の「ナン」☆☆☆
当店のナンは、厳選した国産小麦粉を使用しています。また、お客様のご注文を受けてから熱々の石釜(タンドーリ)にてベテランシェフが素手でナンを焼き上げております。石釜は約480度近い高温を維持するため長時間火をつけっ放しにしております。そして熱々のこの石釜の中に手を入れることはベテランのシェフしか出来ません。注文後に厨房から「パン、パン」という音が耳を澄ましていると聞こえるのですが、これは生地を手のひらで独特のあの形になるようにしているところです。あつあつ出来立ての心を込めて作っているナン。香ばしくてもっちりした食感をぜひお楽しみください。
ナン
☆☆☆人気のタンドーリチキン☆☆☆
タンドーリチキンもナン同様にお客様のご注文を受けてから石釜を使って焼き上げております。香ばしく焼きあがったチキンを鉄板の上にのせて提供させていただきますので、熱々の出来立てをお召し上がりください。
タンドーリチキン
☆☆☆自家製チーズ☆☆☆
当店のチーズ(パニール)は一見豆腐のように見えますが、牛乳から手作りしております。美味しいうえにタンパク質も豊富です。右の写真は自家製チーズを使ったほうれん草のカレー「パラクパニール」です。
パラクパニール
☆☆☆スパイス(香辛料)について☆☆☆
スパイスは、簡単に言いますと、果実の種子や果実のまま乾燥させたものや、さらにそれを粉にしたものなどです。スパイスは世界中で350〜500種類ぐらいあるそうです。当店では厳選したスパイスを多数使用しております。それぞれのスパイスには体に有効な効能があると言われています。美味しくて体に良いのなら食べるしかない(!?)ですね。
スパイス
Copyright(C)GURAMEEN CAFE All Right Reserved.
inserted by FC2 system